連休期間中はぎっくり腰を起こし、整形外科でブロック注射をしてもらい、安静にしていました。

 今日は、通院の為、何時に終わるかわからないので休みを取ることにしました。

職場で上司から、手の震え(気分安定薬の副作用)を指摘され、なんとかならんもんかと話され

主治医に仕事に支障をきたしていると伝えましたすると、先ず抗うつ作用のある薬を抜いて様子

を見ようということになりました。自分的には副作用止めみたいな薬を処方されると思っていた

のですが・・・・。

 精神科の通院が物凄く早く終わり、バスもいつもより一本早いのに乗り、これなら内科も寄れ

そうと思い、土曜日に行く予定を前倒ししました。朝早く起きて、朝食食べて精神科病院の往復路

でかなり歩いた結果か、血糖値は115と良い方でした。

 13:00頃帰宅し、昼食を食べてから薬を組んで、シャワーを浴び、ネットで手の震えを克服するトレーニングなるものを発見しお気に入りに追加しました。簡易なので気軽に出来そうです。まあ大元の原因は薬の副作用なのはわかってるんですがね、出来る事はしたいと思います。

 上司も言ってたんですが、遅刻という扱いもできると言っていたので、今度からそうするかなー思案中。