昨日は、保険証、自立支援医療の更新などして役所や7月に受診した病院に社会保険証をみせて結構歩きました。


 因みに7月1日付けの社会保険証、僕が辞めてから届いたのです。コロナのせいか、何もかも遅れているような気がします。


 昨夜、色々歩き回って末締めに間に合いホッとしていたところ、右股関節に疼痛が起きました。

 6月の末、働く前に行った整形で腰と一緒に右股関節も見てもらいましたが、少し軟骨がすり減ってるようだが今すぐどうこうというわけじゃないと言われていました。


 ところが夜中から激痛が走り出し、朝一で痛すぎて、6月に行った整形へは行けず、近所の整形へ行きました。この病院ではかなり軟骨がすり減っている。股関節変形症から人工置換手術しなければならないかもしれない‥‥と。痛み止めの注射、内服の鎮痛薬、湿布もらって帰って来ました


 鎮痛薬を飲んで、昼寝すると、激痛は引いてました。ホッとしました。鎮痛薬は30日分の処方です。

解熱剤にも使えるのコロナ対策にも使えるかなと思います。


 それにしてもこれから、どっちの先生にかかろうかなー。やっぱり今日行った先生かな〜。

 まぁよっぽど痛い時じゃないと行かないとおもいます。