本社から部署変更して1ヶ月、未だに取り引き先から、自分の携帯に資料提出の催促の電話がくる。

 ややこしいことに、異動になってからも手伝ってた本社の仕事を片付けてしまおうという時に一緒にやってた本社の担当が突然休業した。

 資料は本社にあるからその人に持って行って連絡しても出ず、昨日休業したと分かった。

 自分が本社に行って資料を持って行くのは簡単、しかしながらこれをやるとまた本社の業務を振られ、ズルズルとなるのである。

 やはり今の業務に専念したいので、思いきって、社長に直に連絡した。

 どうなるかはわからないが、取り引き先から私の携帯はスルーしようと思ってる

 直に本社にかけるように仕向ける。携帯のスイッチは明日は切ろうと思う。

 そうしないといつまで経っても、今の業務に専念できん。

 ちょっとズルイけど、自分を守るためにも実行します。