復職した一週間、周囲の環境は良かった
しかし新しい業務をしながら、前の部署の後処理をしている。

 元上司にも思い切って、意見した。その翌朝、またてんかん発作。
 それでも良くなってから在宅勤務開始!

もうこの時、思った。

 アルコールを避ける、夜更かししない
 疲労を溜めない等。

病気を回避する原則を10年近く守ってきた。それでもてんかん  追加。さらに原則を守り続けたが、今日悟った。

 原則を守り続けて自分を苦しめていたんだと‥‥。

 ちょっと緩めて、仕事もやりたい仕事がっつりやって、たまに酒飲んで、ギター弾いて、たまには夜更かしして^_^。

 逆に自分を緩めて行こうかなぁと。