1か月ぶりの通院、厳戒体制はかなり緩くなっていて、患者の負担は少なくなったが、

 

病院スタッフの負担はその分多くなる。

 

本当に頭が下がる。

 

さて、本日の通院で、休職してる旨、双極性障害カミングアウト

した旨話す。

 

そしたら「自分から休み申し出ることは良いことだね」と過ごしかたについて

報告すると「仕事以外の事をすればそれでよい」と。

 

そして双極性感情障害をカミングアウトしたと話すと「えっ?今まで言ってなかったの?」

と意外そうだった。九州から地元引き上げて7年、だれにもそのことは、言ってなかった。

 

「それは逆にストレス溜まるよ、でも、解雇もされない、配置転換考えてくれる職場ならいいんじゃない」

 

またよく夢を見て薄眠であると伝えると、「MAX量、処方しているからこれ以上増やせない」とバッサリ。

 

「去年の今頃も、調子悪かったようだけど、あんまり効果なかったから、変更なしね」と。

 

まあ、早く受診が終わったので気晴らししたかったので、一応休職扱いだから、目立つとこへは行かず

 

ラーメン食べて、按摩してもらって帰ってきた。明日はもみ返しでボーっとしとるであろう。

 

明日はATMに預金に行かなきゃならない。手元に現金あると、使ってしまうので(笑)

 

今日の通院中聞いたきょくです。

 

豪華メンバーです。