珍しく連投する。

 朝の予定通り、プラトーンを観た。やっぱりブルーレイは画像は綺麗だなぁ。

 その後、煙草を買いに行った。10年ぶりぐらいに1カートン買った。何度も店の往来を避ける為である。
 昼食後は、昼寝した。その後、最近凝っているスライドギターの練習。エルモア・ジェイム、デュアンオールマンの耳コピーする。

 そして、漫画でちょっと読んだアルキメデスの大戦を昨年映画化されたようで、昨日ブルーレイを借りて見終わったところである。

 驚いたのは、キャストである。

 なんと、山本五十六を館ひろしが演じているではないか!!!!。

 館ひろしと言えば、西部警察(スズキ刀、儂も乗った)、あぶない刑事の印象が強い
が・・・。テレビをニュース意外、ほとんど見なくなって10年経つが、その間バラエティやドラマには出ていたようだが、本当にビックリした。演技も重鎮らしく素晴らしかった

 映画の内容も、山本五十六がスカウトした数学の天才が、日本海軍内部の不正を暴くスリリングな戦いが見応えあった🤭。

 明日からは私の戦いが始まる‥‥‥‥‥。