内容は、ふつうのブログだけど、やっぱりメンタルヘルスジャンルでいきます。

 今朝から睡眠リズムが戻り、一安心。

 昼間は外食した。気温が急に上がっているので、また発作が起きないか心配だと知り合いが付き合ってくれた。

 PCの話題になって、食事後、PCを回って食事を含めて2時間程で帰ってきた。無理せずにね‥‥‥。

 気温差には本当に持病堪えるのでね。

 さて、約25年前にWindowsが発売され、遅れること5年、職場にもPCが導入、同時に自分もデスクトップパソコン入門用を買った

 小学生の頃、自分が確かMSXなるマイコンをいじって、マシン語なるプログラムを組んでいたが。

 全く別物であった🤭。ワードエクセル本当に苦労して覚えた。

 そして、次は国内メーカーのデスクトップに買い替え、メディアプレーヤーの使い方を
覚える。ここでデスクトップは、一端終了。

 初めて知り合いから譲って貰ったノートパソコン、ソニーのVAIO13インチ。この小さな
サイズでも画面の見やすさに驚いた。確か O Sが、XPに変わった頃かなー。
これでビデオをデータ化、編集、パワーポイント等などなどを覚えた。
 7、8年使ってから、ギター購入費に売りに出してしまった。

 その後、鬱になり休職、躁になりギター爆買いしたりして、職場意外ではPCは使わなくなった。

 パワーポイントは10年位使ってない。

 その後、躁状態の時だと思うけど 、シャープの13インチノートパソコンをヤフオクで入手した。
 元々 O S、 XPから当時最新の7に無理矢理入れ替え、7、8万したYAMAHAのデジタルアンプを搭載した。やっぱりCD、ギターを接続するといい音する。モデルとしては20年落ち位、しかも、CD.DVDドライブ以外は全く劣化していないという。
 
 だが、そろそろ乗り換える時期かなぁと
今日は思った(もう一台持っているが、仕事用)。それに外付けハードディスクはもうガリが出てきて限界。

 また通勤時にPCを持ち歩くと万が一発作が起き破損しかねないリスクもあるし

 ほとんど弾いてないギター売っちゃって家用のPC買おうかなぁ‥‥‥。高くつくけど安全とリスク回避、仕事の効率化には変えられない。

 ブルーレイ内蔵が良いかなぁ‥高くつくけど
ねー。M Dみたいに消え去らなければ良いけど‥‥‥。

 VAI O時代に編集したジミヘンドリックスのライブが出てきて、ちゃんと再生できた。
 全部観ると興奮して睡眠に関わるので明日見ます。

 おやすみなさい。