7年近く使ってたコンポのCDプレーヤーが2年前ぐらいから調子悪く、ついに駄目っぽい

 午前中からCDの整理をしているとMDが出てきた。今の若い人は知らないとおもうが、
もう、20年前ぐらいに出たのかなぁ。あっという間に製造中止になってしまった‥‥。

 正式にはレコーダブルミニディスク🥏と呼ばれてたと思う。
 

 確か国内の洋楽では、ザクラッシュのロンドンコーリングが初MDとして発売されたと
記憶している。

 話しは冒頭に戻るが、MDに録った音源を壊れたコンポのMDプレーヤーにセットすると、
再生できるものと、読み取り不能とにわかれる。

 出てきた音源は、
ビースティーボーイズ、
パットメセニー、
ジャコパストリアス 、
エリックジョンソン、
エリッククラプトン、
ローリングストーンズ、
レッドホットチリペッパーズ、
ZZトップ、
オーリアンズ、

大村憲司、
長渕剛、
アウトレイジ(映画ではないメタルバンド)

  など20枚ぐらい。

 今の所、再生できたのはエリッククラプトン、大村憲司、アウトレイジだけ。

 昼食後は、再生可能なMDを聴きながらPCのデータ整理をしてまったり過ごす。
 
 明日は散歩しようかなぁ?。