昼頃から、30分ぐらい歩いて銀行へ行ってきた。

ちょっと気分転換に古本屋で立ち読、中古CD探し。

帰宅後、勿論速攻で手洗い、うがい消毒。

町ではマスクしている人あまりいなかった。まぁ観光地区ではないから・・・。

出発当日駅へ行くのは今でもちょっと不安。

少しでも不安解消したいので久々に🍻飲もう。

なんでここまで、感染症について不安になるかと言うと、

十数年前、当時勤めていた福祉施設で、インフルエンザが蔓延し、利用者、職員も感染し阿鼻叫喚の状態であった。前年はノロウィルスが蔓延した。

自分は初めてメンタル病んで復帰直後のタイミングであった。止むえず、感染した職員の代わりに殆ど泊まり込みで勤務した。

幸い自分は罹患しなかったが、終息してからすぐにまたメンタル病んで退職せざるを得なかったという苦い経験、というかトラウマが蘇ってしまったと思う。

ブログを書き続けることで、不安感の源を思い出し、少し楽になれた。

暗い記事が続きましたが、続けて訪問してくださった皆様ありがとうございます。