効率グラフの更新
前回はFP1/2のデータだったので通常版も作りました。修正版はS決勝を1とした時の比較となります。(修正)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220926/19/c249c8e7ee2c8db/55/9e/p/o0991075815180142017.png?caw=800)
GPを除けば全てほぼ右肩上がりになってます。GPは最大1.6倍以上になることが分かります。GPのみ右肩下がりです。
1/2効果がなかったSランクの方がザックマネー・経験値で効果が上がってます。なので上のランクを選ぶ方がお得だと言えると思います。
ただし、GPに関してはFランク1回戦の方が飛び抜けている点は前回と変わりません。減衰具合があまり大きくないので、Fランク1回戦を選ぶか別の物かと言う感じだと思います。自分の力量で選びましょう。
イベント対メイン グラフ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220926/19/c249c8e7ee2c8db/e0/d8/p/o0990075015180143001.png?caw=800)
経験値の1.5倍が混在したデータとなっていた模様なので、全て1.5倍で統一しました。比較対象がメインフェスSランク決勝となってます(これが1です)。(修正)
前回と違うのは青のFPが突き抜けてます。SS+決勝で1.95、SSS1回戦2.40、SSS決勝2.60となります。SS以降も追加しました。
FPが高くても効率さえよけれれば高いから悪いということではありません。時間を短縮できますが、水が多く必要になります。
GPはメイン比較では6割を超えない感じとなり、ザックマネーはSS1回戦くらいから利益が上がります。
経験値ですが、1.5倍のトレンドの時ならS決勝以降高配当ですが、最大で1.4倍なので非トレンドの場合は1/1.5倍で常に下回ります。
イベントアイテムは、ランク内の変化は小さいですが(あまりデータを取ってません)次のランクに上がると倍増する場合があります。経験値はSS以降なら下のランクの決勝が高いです。
欲しい物が何かを考えての行動が、後々につながると思います。
今必要なのは何?FP不足とかじゃないよね?
まさか戦力不足?水着の強化は終わってるよね?今なら強化アイテムが1/2で稼ぎやすいよ。
ザックマネーフェス+
デイリーのザックマネーフェスですが、FP1/2・報酬倍セール中なのでデータを残しておきます。FP換算で言えば4倍セールです。GPはともだち分以外は入りません。
ランク | FP | 報酬 | 経験値 | |||
並 | 半 | 並 | 半(倍) | 他 | ||
D | 10 | 5 | 1500 | 3000 | 100 | 13 |
C | 12 | 6 | 4500 | 9000 | 300 | 19 |
B | 13 | 7 | 7500 | 15000 | 500 | 28 |
A | 15 | 8 | 9000 | 18000 | 700 | 36 |
S | 20 | 10 | 15000 | 30000 | 1000 | 46 |
SS | 50 | 25 | 50000 | 100000 | --- | 60 |
他のフェスのデータがないのは報酬(効果)がランダムだからです(面倒な割に効果薄なので省略) 。前に軽く書きましたが、MIXはPOWなどと比較しほぼ3倍の効果があります。(倍増時限定と思われます。発生率が落ちる通常時は別のルールと考えるべきかもしれません)
FP・GP・経験値はデイリーフェスで共通の模様です(SSのみザックマネー限定)。
報酬の他は、POW・TEC・STM・MIXの強化フェスのザックマネー報酬です。
現在一番経験値を稼げるフェスはデイリーSランク(各種)になります。
ただ、手間(時間)がSS+1回戦(勝率100%)と比較すると3倍以上かかります。