ど~も~ちぃねぇでっしゅ負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-cbc_0807_i0077a.gif










さて始まりました


ちぃねぇの独立家探し


探すとは言っても不動産会社を歩いて探す事は不可能なので


ひたすらパソコンとにらめっこ


最近はいいわねぇ


こうしてても、家探し出来ちゃうんだもんにひひ



とは言え、すぐに痛みがきちゃうから


見る右矢印休む右矢印見る右矢印休むの繰り返しリサイクル


なかなかはかどらない・・・・・・・・・・・ガーン




mamaっちに出された最低条件


「実家から徒歩10分以内」


これは譲れない条件だそうでっしゅ


車椅子トイレ使うから、当然1階限定だし


バリアフリーも必要だし


家賃もそんなに出せない


第一、車椅子トイレがリクライニングで普通のよりかなり大きいから


部屋に入れるかどうかはてなマーク


mamaっち条件も大変だけど、ちぃねぇ自身の条件も困ったちゃんシラー



はっきり言ってちぃねぇ地方


持ち家はあるけど


貸家は少ないしょぼん


あっても、ファミリー向けで家賃が高いパンチ!


もう少し離れ、2駅程行くとあし


大学とかあるから、ワンルームが格安であるんだけどなぁかお





しか~~~~し、探せばあるのねニコニコ


奇跡の一軒長屋のワンルーム家


実家より徒歩5分


家賃もお手頃チョキ


家賃に共益費と駐車場第込じゃんチョキにひひ


この管理会社


障害者には手数料半額なんて有難いキャンペーンやってるしぃ


うっしゃ~、早速物件見学の負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-deco_d03.gif いれとこっと 



なになに予約の返信に


「身体の状態などを教えて欲しい」


身体の状態と訪問の入り方を連絡しなきゃ、わからないわね




え~っと、実はこの物件を見つけた


直後にケアお姉たまが来て


独立の話がまとまり


だったら、ケアお姉たまごんぎつねPT


物件を見てくれる目話になったのよ


なので、2人が揃う事が出来るちょっと先の

木曜日  リハビリの時間



管理会社の方とは現地集合でお願いしまして


まだ、見学には日にちがあるので


mamaっち単独1人物件家外からちら見目


行ったらちょうど大家さんらしき人影ありあり長音記号1長音記号1


ちゃっかりその人にお声掛け


「障害のある人が入居しても大丈夫かはてなマーク


訪問サービスが入るけど大丈夫かはてなマーク


その大家さんの反応は


「大丈夫じゃないかな」


帰ってきてその話を聞いて



「入れそうねニコニコ


ここなら、実家家から近くで


なにかあってもすぐ行けるからだ安心ドキドキ



と、2人で喜んでいた矢先


管理会社から負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-deco_d03.gif


大家さんからの返事です


訪問の車の出入りで他の入居者に迷惑がかかるといけない


今回のお話はなかった事に・・・」



えっはてなマーク


訪問の車が他の入居者の迷惑はてなマーク


でも、訪問は昼間・・・・・・・・だよ


訪問は建前・・・・・・・ね


結局、そっちかぁガーン



まあ、断られても仕方ない・・・・・・・けど、ショックしょぼん



訪問がなんだかんだは遠まわしね



はっきり言ってくれれば



こっちも、余計な気を回さなくてもいいのに・・・・・・・・・ガーン







いやいや、ショック受けてても次に進めないから


さっさと、次のを探さなきゃ


ちぃねぇ少し泣いてしょぼん


速攻次を探し始めたのよ~んチョキ














そんだけ~~~  家  家  家

ペタしてね
負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-o0203010110936637488.gif 負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-cbc_0807_i0199a.gif 巣穴巣穴へレッツラゴ~~~(´ー`)/~~負けないぞ~!ちぃねぇの闘病愚痴ブログ-ut_0057_ico2.gif