だ~いぶ前に行った「西明寺」 | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんにちは。
今日は久々に雨じゃないお天気。
青空もちょこっとだけ見えてます。
涼しいので、朝は1時間半くらいお散歩してきました。

私がちょっと体調が悪い間、まろんのお散歩がおろそかになっていて
200g太ってしまったので、現在ダイエット中。
ずっと4.5キロだったのが4.7キロに(ノ_-。)
ヨーキーで4.7キロってありえないですよね・・

今日の写真はだいぶ前に行った西明寺の続き。
1回目は2週間くらい前にアップしたと思います。
体調不良でアップしそびれました。今さらですがせっかく撮ったので。


前回も記載したのですが、お寺の説明。
滋賀県犬上郡にある「西明寺(さいめいじ)」

ホームページはこちら↓
http://www.saimyouji.com/

湖東三山のひとつ、西国薬師霊場第三十二番札所
本堂は国宝第一号に指定された建物。
日本で1951年に「国宝」という制度ができた時、1回目に指定されたそうです。
この時に第一号とし40くらいの寺社仏閣が国宝になったとのこと。
その中のひとつです。


































































ちょこっとモニターの件。
除菌消臭【銀イオン配合】お風呂のキレイを維持するクリーナーのご紹介。

銀イオンの力で除菌・抗菌・消臭 トリプル効果! 
使用を繰り返すとカビや菌糸を抑えてくれます
石鹸カス・被膜汚れ・スケール掃除用酸性洗剤。



1回の使用でつるつるに。
数回使用すると、石鹸カスがたまらず、つるつるが続き、赤カビが生えてこない。
オススメのクリーナーセットです。

銀バスクリーナー

お風呂掃除のコツは洗剤選び!

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中