京都「銀閣寺」までドライブ。その1♪ | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんにちはラブラブ!
紅葉が綺麗に色づいてきました(^o^)
近所の山など、どこを見ても綺麗なので、まろんのお散歩が楽しいです。
最近は、朝焼け、夕焼、紅葉ばっかり撮ってます。

水曜日に銀閣寺&哲学の道を散策してきました。
土日は混雑&渋滞するので、平日なら大丈夫かと思ったら
平日とは思えない賑わいでした。京都の秋はスゴイです。もみじ
車で20分くらいのところなのに、観光客気分を味わえました。
ちょっと旅行した気分になりましたよ(^o^)ハート

近くにあるのに、京都の寺社仏閣にほとんど行ったことがありません~
大阪に住んでいた頃、よく両親と旅行で京都に来ていたので
小さい頃に銀閣寺も行ったことがあると自分では思っていたのですが
全く覚えがなかったので、多分今回が初めてです(;^_^A
銀閣寺の建物自体は地味ですね・・。境内(お庭)がとても綺麗でした。
池、木、コケなどお手入れが行き届いていて、「日本庭園」って感じでした。
すごく広くてびっくり。スニーカーに履き替えて良かったです。
ヒールがある靴だったら、階段から転げ落ちて死んでます(^▽^;)

毎度のことですが、同じような写真を撮り過ぎたので2回に分けます。

醍醐寺に行く予定だったのですが、ワンコは抱っこしてもダメと言われたので
急きょ銀閣寺に変更しました。銀閣寺は抱っこならOK。
でも、かなり勾配がある坂や階段が多いので、ずっと抱っこは大変です。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

まろんの洋服、去年作った時はもう少しワンピース風だったような・・・
チョッキのような短さです(;^_^A さらに胴長になったようです。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

哲学の道を少し歩いて、銀閣寺へ行きました。
外人さん&修学旅行生が多かったです。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

銀閣時に続く参道です。
京都らしいお土産屋さがずらり。八橋を試食したり♪歩くのが楽しいです(^o^)

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

田舎暮しのマロンは人混みが苦手。オドオドしてました。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

緊張している顔。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

境内めちゃくちゃ広いんです。
せまい小道をぐる~っと周るコースになっているので、途中で引き返せないので
のんびり散策するというより、ぞろぞろ列を作って歩く感じでした。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

門の前で写真撮影。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

奥に見えるのが入り口の門。
まだ入ってもいないのに、こんなに写真を撮ってしまいました(;^_^A
ようやく境内に入ります~

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

門から、登ってきた参道を撮りました(^o^)平日なのににぎわってる~
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

このボロい木造の建物が銀閣寺です。こんなんだったのね・・・
思いっきり逆光で綺麗に撮れませんでした。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

銀閣寺のみどころにひとつ、「銀砂灘」というものです。
月の光を反射させるために砂&石が敷かれているそうですよ。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

全く興味が無い様子のマロンさん。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

松などの針葉樹が多いので、ところどころ紅葉しているだけですが
緑と赤&黄色のコントラストが綺麗でしたよ(^o^)

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

後にボヤけて写っているのが銀閣寺です。
マロンのピントを合わせると背景がボケちゃうんですよね(>_<)
カメラの説明書読まないと・・・

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

銀閣寺の周りをぐる~っと1周歩くコースになってます。
順路が決まっていて、色んな角度から銀閣寺を見られます。
この角度が一番綺麗かも。まだ入り口付近なので、残りは次回にします。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

違う角度から撮った写真がまだ残っているので後でアップします。
お腹が空いたのでお昼ご飯食べてきます~
それではこのへんで(^o^)音譜



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!