門松あけましておめでとう
ございます門松


やっと落ち着いたので
ご報告ですウインクラブラブ

♡2020.12.24  08:29♡

体重2882g
身長49cm

元気な男の子を出産しました拍手




ピースしてるみたいでかわちラブ


元々24日は午後から
入院の予定でした。
※22日が予定日でしたが過ぎたため

なので、、
油断してたのです真顔
今日も生まれないだろうと、

以下
出産レポまとめです!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


12/24クリスマスイブサンタクリスマスツリー

03:20
トイレに20分以上籠る。

04:30
陣痛カウントアプリで
間隔を測る。

05:40
痛みに耐えれず旦那に連絡
その後母親起こす。
病院に連絡して来るように
言われて病院に向かう。


06:30
病院到着
この時には子宮口6cm
開いてたらしい笑

そこから何回かいきんだら
08:29に生まれました照れ

病院着いて2時間という
超スピード安産でした拍手

いきみたくても
いきまないで!
って言われたのが
1番辛かったw
もう出そうなのに待ってね
ってもう無理ーえーん
思いながら頑張ったら
生まれたから一安心。


赤ちゃんが出てくるとき
どぅるん!
って感じで出てくるって
聞いてけど、、
ほんとにその感覚だった!!

生まれた瞬間泣くかな?
って思ったけど、
全然そんなことなくて笑
痛いのと、生まれたってのと
やりきった感が凄くて
泣く暇なかった笑い泣きww


今思えば、、
24日の夜中にお腹痛くて
トイレに行った時から陣痛が
始まってたんだろうな~ニヤニヤ
ほんとにどれが陣痛か
分からなかったから笑い泣き

次の時は大丈夫だなニヤリ
まぁ、
まだ先になると思うけどw

初めての出産は
自然な形で出産できたし!
※24日に促進剤するつもりだった。
良かったな~照れ

初産は10時間とかかかる
なんて言われてるし
それ覚悟だったから
病院着いてから言われたのが
『これはすぐに
生まれそうだね~!!
お産の進み早いよー!』

え、そうなの?と思いながら
痛みと戦ってた笑 

とにかく無事に出産
出来たので良かったえーんえーん

そして、
旦那に立ち会ってもらえて
ほんと良かった!


もし、旦那がいなかったら
不安で出産出来なかった
気がするえーんえーん
ほんとにありがとう、、
これからも2人で共に
頑張ろうねグッ


妊娠中は不安になる事も
辛い事もたくさんあったけど
そばで支えてくれた旦那
そして今は実家でお世話に
なってるので母、姉、妹に
感謝してこれから先
育児を頑張ろうと思いますおねがい

そしてそして!!
もう生まれてから1週間
経ちますのでお七夜を迎え
お名前は、、
楓人(ふうと)です!
よろしくお願いしますお願い




3つの候補の中から
選ばれたのがこの名前で
顔みて決めよう思ってたけど
もう、お腹の中にいた時から
【ふうちゃん~】
って呼んでたしw
旦那も楓人が気に入ってる
みたいだったのでほぼ
決まりな感じはあったね笑い泣き

家族が1人増えて
新しい年を迎え
2021年は幸せな年に
なりそうです照れラブラブ

これから大変な事もたくさん
あるとは思いますが、、
子どもの成長を
楽しみに過ごしていきたいと
思いますウインクキラキラ




chibi☪︎ *.