おはようございますガーベラ
33歳共働き夫婦のmiyaです花

夫(くまさん)と5歳の娘(ぽこちゃん)の3人家族にっこり
日々の生活・育児・家計についてのblogです昇天

ここ数年はもっぱら見る専門ですが
2023年の振り返り&2024年の目標
まとめておこうと思いますニコニコ

まずは2023年の振り返りから飛び出すハート

年間貯金500万円を目指す!
▶︎▶︎▶︎達成できず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
当初予定になかった車の購入で
約270万ほどの大きな出費があり真顔真顔

現在のざっくり総資産
(投信・保険・iDeCo等含む)は
約30,000,000円ほどになりました昇天昇天



育児と仕事のバランスを上手く調節する!
▶︎▶︎▶︎達成昇天
時短が小学校3年生まで使えるので
それまではゆるゆると続けていきたいです〜魂が抜ける

やめれるならやめたいけど
やめるほど勇気がない爆笑結局、お金貯めたい爆笑

そろそろ異動の可能性もあって
ドキドキしているところですオエー



家族みんな健康に過ごす!
▶︎▶︎▶︎まあまあ達成昇天
くまさんが痛風を発症してから
すこーしだけですがお酒の量を減らしてくれてにっこり
夜の晩酌の代わりに、夫婦で紅茶にハマってますニコニコ
カルディで美味しそうな紅茶を選んで買うのが
最近の楽しみよだれ飛び出すハート

ぽこちゃんは夏は水イボが全然治らず
半年ほど皮膚科通いでしたがやっと完治オエー
大変でした…泣き笑い泣き笑い



④断捨離!!
▶︎▶︎▶︎まあ達成昇天
29日、30日で家中をゴミ袋持って徘徊して
ゴミ袋5袋分のゴミを捨てました爆笑
特にぽこちゃんのおもちゃ、ぬいぐるみ、
工作系、お絵描きした紙などは
とりあえず写真で保存ににっこり花

実家から拝借していたレゴ(30年モノ)なども
実家に返却予定です爆笑
(妹たちが子供産んだ時にまた出番があるはず飛び出すハート)



体重50キロ目標!
▶︎▶︎▶︎ 達成できず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
身長は158センチ。
去年は54キロでしたが今は53キロニコニコ
誤差か。笑

ってことで、3/5達成ニコニコ


2024年の目標ですくちびる
(内容は2023年と同じです昇天)

 年間貯金500万円を目指す!
2024年12月末時点で
35,000,000円を目指します昇天
新NISAにどーんと資金を移動させる予定なので
お金にも頑張って働いてもらいたいくもり

育児と仕事のバランスを上手く調節する!
仕事を辞めない。時短ワーママを継続する。
ぽこちゃんとの時間を大切にする看板持ち飛び出すハート

家族みんな健康に過ごす!
健康第一!
くまさんが今後もお酒を減らしてくれますように。
隠れて吸ってるタバコも減らしてほしいけど…オエー

断捨離!
趣味が断捨離の最近にっこり
趣味を活かして、資格とか取ろうかな…
あわよくば将来役に立つかな…
いやでも勉強大変そうだし面倒だな(イマココにっこり

体重50キロ目標!
これはあくまで目標…昇天

以上です〜ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



あとは細々としたやりたいことリスト飛び出すハート
くもり自動車保険比較検討する。
くもりサンリオ行く。
くもりポイ活継続。
くもりふるさと納税早めにやる。
くもり今年こそKing Gnuのライブ行きたい。
くもりボンディのカレー食べたい。
くもり亀戸の純レバ丼食べたい。


    

くまさんがハマってるアールグレイ飛び出すハート
100p入りの方が安いけど、途中で飽きる
可能性を考えると50pがちょうど良いらしいにっこりにっこりにっこり




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート

それではまた花