おはようございますガーベラ

32歳共働き夫婦のmiyaです花

夫(くまさん)と4歳の娘(ぽこちゃん)の3人家族にっこり
日々の生活・育児・家計についてのblogです飛び出すハート

毎回お久しぶりです、からのスタート爆笑

ぽこちゃんが生まれて、当初は子育てのあれこれを
記録しようと張り切ってたブログですが…
今は年に1度、その年の目標発表のみの
ブログと化してますね…看板持ち
まあ、いっか昇天

まずは2022年の振り返りからニコニコ

①年間貯金300万円を目指す!
▶︎▶︎▶︎達成昇天
結果としては490万円ほどプラス花

現在のざっくり総資産
(投信・保険・iDeCo等含む)は
26,200,000円ほど。

私はフルタイムから時短に変えて
ガッツリ給料は下がりましたが無気力
くまさんが昇給するなど
頑張ってくれたおかげでもあるので
もうちょっと優しくしようと思います真顔


②育児と仕事のバランスを上手く調節する!
▶︎▶︎▶︎達成昇天
半年ごとに業務入れ替えがあって
常に新しい仕事を覚えなきゃ状態の1年でしたが
なんとなく仕事のペースは掴めるようになって
きた…かな不安
残業はほぼしてないので達成ということで魂が抜ける


③家族みんな健康に過ごす!
▶︎▶︎▶︎まあ達成昇天
去年私が受けた乳ガン検査と子宮がん検査は
異常なしだったのでしばらくは安心にっこり
くまさんは痛風を発症…真顔
明らかにお酒の飲み過ぎが原因かともやもや
酒代が家計を圧迫しているのでこれを機に
やめてほしいものです…
痛風、めちゃめちゃ痛いらしい泣き笑い
皆さんもお気をつけて〜ネガティブ


④断捨離!!
▶︎▶︎▶︎まあ達成昇天
家に人を呼ぶと「すっきりしてるねー!」
と言われるまでには断捨離できたかと花
ただ、それが褒め言葉かどうかは
定かではないが爆笑
そんなに物を買えない家計なのかと
思われてたり?オエー


⑤体重50キロ目標!!!
▶︎▶︎▶︎未達成!!凝視凝視凝視
あれ、体重計の電池切れてるなあ。(いつから
今は54キロです。身長は158センチ。
急に公開昇天

ってことで、4/5達成ニコニコ


2023年の目標です飛び出すハート

年間貯金500万円を目指す!
2023年12月末時点で
31,200,000円を目指します花

育児と仕事のバランスを上手く調節する!
仕事を辞めない。時短ワーママを継続する。
ぽこちゃんとの時間を大切にする看板持ち

家族みんな健康に過ごす!
流行りのアレにかかりませんように。
くまさんがお酒の量を減らしてくれますように指差し

断捨離!
不要なものは素早く手放す。
不要なものに居住スペースを侵食されないこと雷

体重50キロ目標!
あくまで目標…昇天

以上です〜ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



あとは細々としたやりたいことリスト飛び出すハート
くもり駆け込みジュニアニーサ検討。
くもり自動車保険比較検討。
くもりディズニー行く。
くもりサンリオ行く。
くもりいちご狩り行く。
くもりアンデルセンの年パス受け取り。
くもりポイ活継続。
くもりクロス継続。
くもりふるさと納税早めにやる。
くもりKing Gnuのライブ行きたいな…



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート

それではまた花