2018年に女の子を出産して

新米ママになりましたニコニコ
32歳共働き夫婦のmiyaです花

くまさん(30代前半・夫)
ぽこちゃん(3歳・娘)
の3人家族です飛び出すハート

日々の暮らし・育児・家計のblogですガーベラ


ブログのデザインも色々選べるんですね指差し
絵文字も色々あって楽しい…看板持ち花

↑去年末に立てた目標ですが、 
年間貯金額について下方修正を…赤ちゃん泣き

①年間貯金500万円→300万円を目指す!
2022年12月末時点で
総資産24,300,000円を目標にします。

…というのも、去年転職して
1年間はフルタイムで働いてきましたが
この4月からは時短を使えることに
なりまして昇天飛び出すハート

(同じ部署で時短を使っていた先輩が、
お子さんの年齢的に時短終了になったので
やっと言い出せました…爆笑)

今までは朝は7時には出発して
夜も18時ギリギリにお迎えで
毎日ばったばたでしたオエー

今は時短に変えた分
ぽこちゃんと過ごす時間が
かなり増えましたうさぎのぬいぐるみ

お迎えの後は近くの公園で一緒に
遊んで(虫探し凝視)から帰れてます歩く

がっつり給料は減りますがね…真顔凝視真顔凝視

さらに、給料大幅ダウンに加えて
3月に弟の結婚式
5月に両親の還暦祝い旅行
とすでに大型出費が続いているので

今年どのくらい貯金できるかは未知数…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

とりあえず今年は年間貯金300万円を目標に
頑張りたいと思いますにっこり花



3歳娘の保育園用に110サイズを購入!

チェック柄が可愛くて満足ですニコニコ飛び出すハート

少し長めなので、裾は2回ほど折って

着用させてます流れ星

ジャストサイズ狙うなら100の方が良いかも!




①同様、3歳娘の保育園用に110サイズを購入!

ブルーは何にでも合わせやすくて万能カラーハート

少し長めなので、裾は2回ほど折って

着用させてます流れ星

ジャストサイズ狙うなら100の方が良いかも!




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート

それではまた花