こんにちはイエローハート

目指せ貯金1000万円!
28歳共働き夫婦のmiyaですガーベラ

昨日は妊婦健診8回目に
行って来ましたピンクハート
このペースで通って、助成金の枚数が
足りるのかだんだん不安に
なってきましたが、、、滝汗

朝ほんとは6時に起きて行くはずが
目覚ましかけ忘れて起きたの7時30分ゲロー
急いで準備して病院に行きましたが
順番は22番目でした笑い泣き
結果、午前中が待ち時間で潰れましたもやもや

お小水だけとって、診察が始まるまで
待合室で待機〜この待ち時間がつらいえーん

11時に呼ばれました流れ星
いつも通り、先に保健師さんと面談ひまわり

まずは体重計測から!
前回61キロ
➡︎今回62キロでした滝汗
プラス1キロです〜チーンチーン

便秘薬を使い切ってしまって
水・木・金と出ていない上、
前日が期末の打ち上げで
唐揚げとかいろいろ食べたからなあニヤニヤハートブレイク

保健師さんにも
お母さん『全体では問題ないけど、急に増加して
後で困るのは自分だから気をつけてね!』
と注意されちゃいました。。
次回は目指せプラスマイナス0キロ!

あとはお腹の張りについて相談すると
お母さん『この時期になるとお腹の張りを
感じられる方も多いので、あまり心配
しなくて大丈夫ですよ〜流れ星
と言われました。

…仕事中も座っているだけで
結構頻繁に張るので少し心配なんですが
そう言われてしまうと何も言えず、、バイキンくん
初マタで、心配しすぎなんですかね滝汗

血圧109/67
浮腫(ー)
尿蛋白(ー)
尿糖(ー)
で問題無しイエローハート

保健師さんとの面談が終わり
次は院長先生の診察に呼ばれましたガーベラ
超音波検査では

おじいちゃん『今の大きさは1,400グラムで問題なし!
ちょうど良い大きさで育ってるよ〜赤ちゃん
とのこと。

前回は赤ちゃんが少し下に下がっていると
言われましたが、今回は問題なし
のようでしたニコニコ

おじいちゃん『miyaさんは里帰り出産予定だよね?
34週以降で向こうの病院なら、こっちでの
診察は次回が最後にした方が良いね。
次回までに紹介状も準備しておきますね。』
と言われました猫しっぽ猫からだ猫あたま

4月に妊娠が発覚してから
約半年通い続けた産婦人科なので
次回が最後と考えると
なんだか寂しいです。おばけくん

あとは便秘薬を使い切ってしまったので
追加で4週間分お願いしました笑い泣きピンクハート


そのあと会計を待っているとだんだん
『お腹の張りのこと院長先生にも
ちゃんと言えばよかったかなあ滝汗』と
不安になってきてしまい、、、

受付の人に
『もし張りが強くなってきて仕事が
つらくなった場合、診断書とかって
お願いできるんですか?滝汗 』と
勇気を出して聞いてみたところ

お母さん『miyaさんは次回が最後なので、
もし診断書が必要であれば、事前に
連絡いただければ準備しとくことも
できますよ〜』
と言ってもらえました笑い泣きピンクハート

体調をみながらですが、もし産休よりも
早めに休むようであれば
早めに連絡しようと思います笑い泣き

お会計は
4,040円でしたバイバイ

朝から何も食べてなくて
お腹ペコペコだったので
お昼はラーメン中本へピンクハート

{C6A5DA83-B67D-42F5-8D64-045461387B3C}

辛旨〜!ピンクハートピンクハート
やはり蒙古タンメンが文句ない美味しさラブ

ちなみに便秘薬は食後30分後に1粒で、
無事に仕事を果たしてくれました。笑

それではまた〜イエローハート