8月も中旬になりました。 | ブーブーのブログ

ブーブーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

ブーブーブログの中山です。

昨日の雷雨はすごかったですね。

昨日賃貸のお客様から電気が突然使えなくなった

というご連絡を頂きました。

東長沼の谷田部電気さんに見て頂き原因を調べた結果

どうやら使っていなかった外看板が原因だとわかりました。

看板に雨が入ったという事ではなく、落雷の影響で

ショートしてしまったようです。

一般的には雨が建物に入りショートしたと思いがちですが、

さすが電気のプロ、原因を消去法で探ってわかりました。

とても勉強になりました。

一般のご家庭でも、雷の影響で電気が使えなくなることも

あるようです。

もし電気でお困りなら、電気のプロ、谷田部電気さんに一度

ご相談して見てはいかがでしょうか。