社員旅行~坂の上の雲ミュージアム~ | 協立コーポレーション 板橋本店のブログ

協立コーポレーション 板橋本店のブログ

☆センチュリー21 協立コーポレーションのブログへようこそ☆

こんにちは虹


前回に引き続き社員旅行についてアップしていきますトゥエンティワン


みかんのお酒も飲み、お昼ご飯でお腹も満たされたところで

バスに乗って、最初の観光坂の上の雲ミュージアムバスダッシュ


両脇に倉田さんと部長をはべらせてご満悦な鈴木さん笑

ミュージアムまでご歓談おんぷはーと


バスを降りたところで、バスガイドさんと記念写真sei

ミュージアムに向かう途中では路面電車が走っていました電車ダッシュ


しかも、JR松山市駅前~道後温泉間では
ディーゼル機関車として復元した坊っちゃん列車が運行中ダッシュ

ということで、その貴重な瞬間をカメラに収めるべく皆スタンバイカメラ

車両は1両のものと2両のものがあるらしいですぷー

偶然にもどちらも通り、しかも車掌さんが手を振ってくれましたsss


今度は見るのではなく乗ってみたいです電気


さてさて、ミュージアムはこちらです↓

ミュージアムは建築家:安藤忠雄氏設計の素敵な建物でしたきらきら



入館すると、つつじが咲いていて綺麗でしたつつじ

写真に写っている洋館は萬翠荘で、国の重要文化財だそうですキラキラ
昭和天皇もご宿泊されたとかで・・・

行ってみたかったなー↑


坂の上の雲とは、司馬遼太郎作で

産経新聞に4年半に渡って掲載されていた小説です本

主人公は松山出身の秋山好古・真之兄弟と正岡子規の三人ですダッシュ



館内を見学目




ミュージアムには体験コーナーもありました亜友未


明治日本騎兵と同じ高さの馬格を体験してきましたディープスカイ


俳句を書く正岡子規とツーショットsei

小説を読んだことがなくても楽しめましたにこ