アクティビティ! | フィリピン留学 C21のブログ

フィリピン留学 C21のブログ

マニラにある英語学校「フィリピン留学 C21」の日本人スタッフのブログです!
フィリピン留学やC21の日々の生活を紹介していきたいと思います^^

 

はいどうもKOJIです。

今日は金曜日のアクティビティについて紹介したいと思います。

 

毎週金曜日の放課後には、卒業生が控える場合は卒業式と、それに加えて必ず何かアクティビティが行われます。

 

因みに先々週の金曜日には、僕を含む3人の生徒で撮影したショートムービーをスクリーンに写し、上映会をやりました。僕は、恋人を部屋に監禁するゲイの役を演じました。思いのほか好評で面映く満更でもないといった気分です。

 

 

さて、

先週23日の金曜日には、Conjunction Quiz Match  なるものが催されました。

 

 

それは、選ばれた生徒たちが3つのチームに分かれ、「接続詞」に関する問題を解くというクイズ大会でした。英語学習の数ある要素の中で特に「接続詞」に焦点を当て、理解を深めようという企画。

 

問題は易しいものから次第に難しいものへと移り、特に難しい問題では、チームで協力して解答を導き出しました。皆さんとても楽しそうに取り組んでいて、僕は観覧席から羨ましく思うばかりでした。

個人的に、butとyetの違いについて問題を参考にしながら学ぶことのできた良い機会になったと思います。

 

 

 

それから、

先週のスポーツアクティビティの種目は、ボーリングでした!

 

 

成人たちはフィリピンの老舗ビール、サンミーゲルのライトを飲みながらの、楽しいボーリング大会でした。

僕の好きな作家が、美味いビールの無い国は信用できないという言葉を自身のエッセイに残していますが、これに対してフィリピンには美味いビールがあってよかったと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

フィリピンの首都であるメトロマニラ地位に位置しているケゾンシティ
フィリピン最高の名門大学UP大学とATENEO大学だけでなく
様々な教育施設,放送局,大型総合病院,国家観光所などが位置しており
フィリピンの実質的な首都として発展しています。

快適で安全なケゾンシティに位置しているスピーキング専門C21英語学校では
高度の高い E.O.P (English Only Policy) 政策 により
24時間英語でのみ会話をしながら学生達のスピーキング能力を最大化させます。
特に C21英語学校の教師達と共に英語寮で生活 をする為,
授業時間だけでなく,放課後も24時間、英語環境にいるようになります。


フィリピンで英語寮を最初に投入した
フィリピン最高の名門英語学校 C21英語学校

多様なアクティビティと徹底した体系的な教育システムを通して
皆さんの英語の実力を向上させましょう^^


その他の情報はブログ以外でも公式ホームページ,フェイスブックで確認できます
C21英語学校公式ホームページ: http://www.c21jp.com/xe/home
C21英語学校フェイスブックページ : https://www.facebook.com/welovec21
C21英語学校公式ブログ : http://ameblo.jp/c21info/