七夕 | センチュリー21稲毛ホームのスタッフブログ

センチュリー21稲毛ホームのスタッフブログ

千葉市、四街道市、市原市の不動産のことなら何でもお任せください(^_^)/
こちらでは、不動産をお探しの皆様へお役立ち情報を中心に発信していきます!

お久しぶりです、花澤です。

 

本日7月7日は、七夕ですねニコ

毎年七夕は曇りが多いのですが、

今年は晴れました晴れ

直近約50年のうち、晴れたのは25%~30%位だそうですビックリマーク

 

七夕の由来を調べてみますと、、、

「結婚してもそれぞれが機織と牛飼いの仕事をまじめにすべきところなのに怠けてしまい、

それを知った織姫の父が怒って仕事の責任をきちんと果たすように言い渡し、罰として二人を引き離した。ただし、年に一度だけは天の川を挟んで逢うことを許した」

という厳しい話とのことです。

 

彦星・織姫は一年に一度しか会えない恋人同士かと思っていたのですが、

実は夫婦でしたあせる

 

世間では七夕の入籍は縁起が良くないという説もありますが、

ご夫婦がいつまでも仲良く暮らせるという、とても縁起の良い日なのです。

 

そして七夕と言えば短冊に願い事を書くと、

願いが叶うと言われていますねひらめき電球

 

 

七夕は小さな願い事ではなく、大きい願い事を望むと

良い結果になるそうですにやり

 

「今は賃貸に住んでいるけど、いつかは持ち家がほしいなあ」

とお考えの奥様は、ぜひご主人に願い事をしてみて下さいひらめき電球

 

ご夫婦、ご家族がいつまでも仲良く暮らせるお家探しを

一生懸命お手伝いさせて頂きます目

 

千葉市・四街道市・八千代市の不動産のことなら

センチュリー21 

株式会社稲毛ホーム