今とてもアツい街、大岡山に住まう | 株式会社フロンティアホーム公式blog

今とてもアツい街、大岡山に住まう

不動産情報太郎の一戸建て購入情報-大岡山駅前

こんにちは。

ここ最近は涼しく皆様も過ごしやすかったと思いますが
また暑さが復活してきましたね。
熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

今日は大岡山(おおおかやま)の情報をお知らせしたいと思います。

東急目黒線・東急大井町線が両沿線使用できる駅で通勤・通学などにとても便利な場所です。

昨今、不動産的な人気が高い目黒線の中でもかなりの高級住宅地になりまして、駅前のロータリーも綺麗に整備されております。

商店街も充実しており、また東京工業大学の大岡山キャンパもあるためか飲食店も多くちょっとした外食には困らないと思います。

教育環境も評判がよく大岡山の近くの有名な小学校になりますと赤松小学校という大田区のモデル校もあります。

休日のお散歩コースであれば洗足池自由が丘も徒歩20分前後で行けます。
利便性が良く閑静な住宅街をご希望の方は是非、大岡山での物件探しをお薦めします。

大岡山のオススメ戸建物件

大岡山の新築戸建~5580万円
ルーフバルコニーが魅力の大岡山新築戸建~5980万円

※記事更新時の物件情報となります。販売終了の場合はご了承ください。

最後に大岡山についてwikipediaより引用です。
-----------------------
・「大岡山駅」は大田区に位置しますが目黒区と接しており「大岡山」の地名は目黒区側にあります。
・地名の「大岡山」の由来は諸説ありますが、大岡山駅周辺の大地主である岡田家が所有していた山から付けられたとする姓氏説と、この近辺が昔から狭くて小高い丘や小さな山、谷が多かった事を意味する「大岡」と「山」が合わさって「大岡山」になったとする地理説があるそうです。
-----------------------

それでは失礼します。