【人として・・・】 | Century21 AllOne

【人として・・・】

【道徳】

社会生活を営む上で、ひとりひとりが守るべき行為の規準(の総体)。自分の良心に
よって、善を行い悪を行なわないこと。

【前提として】

弊社はお客様に対して担当営業マンが対応させていただく形になっております。
お客様の状況を把握し、的確な情報提供が行なえるようにする為です。
しかし、様々の状況によって長期に渡り不動産を探されている方もいらっしゃいます。
その中でより迅速に情報をお客様にお伝え出来るよう、他の営業マンが連絡をさせて
いただく事もございます。
しかしながら、無秩序に連絡がお客様に行ってしまうと、ご迷惑になる事もあるので
いくつかのルールがございます。
大前提としてお客様により新鮮な情報をご提供をさせていただく事が目的の為のルールになります。

【本文】

こんばんは。
センチュリー21オールワン高橋でございます。
今月、ご縁を持っていただいたお客様から言われた事があります。
こちらのお客様との最初の出会いは去年の夏です。
ご条件が学区限定の為、限られたエリアでの物件探しが条件でした。
久しぶりにお客様にお会いすると、お客様から驚くべき一言がありました。

お客様・・・・高橋さん、転勤したんじゃないんですか?

私・・・・・・え?

お客様・・・・いや、別の営業(実際には名前)に「高橋さんは?」と聞くと
       「川崎に移動になりました!」って言ってましたよ。

私・・・・・・そもそも弊社は川崎に支店が無いです。

お客様・・・・え~~。

私・・・・・・社内的な話なのでこれ以上はやめときましょう・・・。

お客様・・・・そうですね・・・・。

その話をお客様から聞いたとき、あまりにも頭に来てクラクラしておりました。
実際に私も他の担当営業マンのお客様に連絡をする事もあります。
しかし、お客様から営業マンの名前が出ると身を引きます。
数ある不動産会社がある中、営業マンの名前が出ることは、お客様としっかりとやり取りが出来ている証拠です。(営業冥利につきます)

その中で今回の営業マンは上記のような事をやってのけたのです。
本当に残念で上司にも相談をしました。
また、今回の事でいろんな決心がつきました。

内部事情の話で見苦しい記事になってしまいました。
しかし、どうしても納得できずに記事にしました。

弊社はお客様にとって有益な情報を提供させていただき、最良のご縁を持っていただきたい!これだけを考えて日々営業活動を行なっている事は事実なのでこれからもセンチュリー21オールワンをよろしくお願いいたします。