今日のニュース | Century21 AllOne

今日のニュース

こんにちは!

最近気にしているニュースがあります。

先日来、東京株式の株価が非常に不安定で、どうして・・・・?

と思っていたところ


≪英国のEU離脱をめぐる国民投票が最大の取引材料となり、

報道を横目に東京市場の株価が乱高下する展開≫
のニュース!


そして、本日・・・

≪英国で23日、欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う歴史的な

国民投票が行われ、午後10時(日本時間24日午前6時)に締め切られ、

開票作業が始まった。≫



今、恐らく世界中がこのイギリスの国民投票の行方を見守っていることでしょう。

なぜ、こんな事が・・・と調べてみると、

理想を掲げてスタートした欧州連合(EU)には、

様々な抱え切れない程の問題が内在しているようです。

もちろんメリットもたくさんあるのですが・・・


そして、いつも思うことですが、遠い外国で起きていることでも

身近な問題として自分達に降りかかってくる。

本当に世界(国際情勢)はグローバル化し、繋がっているんだなと痛感します。

世界経済が[とんでもない事]にならないといいのですが・・・

とても心配です。

と、思っているうちに・・

≪英、EU離脱へ=欧州分裂、大きな岐路に≫のニュース!!

やばい!!