今日は快晴の新発田市太陽青空が一面に広がってます

湿度もそんなに高くなく気温の割に暑さを感じません

令和6年4月13日に保護したキジトラ長毛猫とらちゃんトラ

今日で保護してから144日目です、保護した頃より凶暴性は無くなりましたが相変わらず撫でる事は出来ません滝汗

先日同居三毛仔猫ピーちゃんが卒業していったのでお世話係が遊び相手をしてるのですが遊んでくれず知らん顔えーん

ちゅーるを与えてる時、夢中になって舐めてる隙に体を触るようにしてるんですがいつもシャーと威嚇されてしまうんです💦ですが最近は少しだけ触れるようになりましたチョキ

こんなとらちゃんですがお世話係はあきらめずに人馴れ、家慣れ訓練を続け、安心して住めるお家が見つかるまで頑張ろうと思います。

保護猫もとらちゃんだけになり余裕が出てきたので去勢手術をこのタイミングで行おうかな?問題は捕まえる事ができるかです

車庫には久しぶりに白黒猫(通称ボス)が久しぶりに姿を見せてくれました

毛並みも良く少しふっくらして見た目の健康状態は良さそうでした、一時痩せてきたので心配してたんだよ