今日も快晴の新発田市太陽最高予想気温は31度です

昨晩猫保護活動をしている友人から電話が、この方から電話が来るとほぼ猫を保護してくれとの電話です。恐る恐る電話に出ると予想的中キラキラ

それも今すぐとの事、猫部屋も定数には至ってないので快く引き受ける事に

来たのは可愛い三毛仔猫三毛猫

話を聞くと譲渡が決まっていたのですが、病院に連れて行ったら健康状態があまり良くなく、お腹にコクシジウムさんがいらして治療が必要で、希望者さんからキャンセルされた経緯でした。顔を見ると子汚ね顔をしてますが、お世話係の看病で美猫にしてみせますよグッ

モリモリご飯を食べておおきくなろうね

ちび怪獣三毛ニャンだぞ、ガオ~、トイレでウンチもおしっこもできてお利巧さんです

健康で元気なころのちび怪獣三毛ニャンの姿、とっても可愛いですラブラブ

話は変わりましてシャムキジ猫捕獲作戦のお話です

昨日朝から絶食させ空腹でお腹を空かせての捕獲作戦に挑みました

午後からはずっと車庫にいてご飯待ちをしてたのでこれはいけるかなと思い捕獲機を仕掛けました、捕獲機の中に入ってくれるようになりこれはイケると思いましたが踏み板を踏まずにご飯だけ食べて行く強者

玄関の前にご飯をちょうだいとでも言ってるように座り込み、もしかして玄関内にご飯を置くと家の中に入って来るんじゃないかと思い置いてみたら

警戒しながら入って来て

お食事中でした

今日は捕獲しても動物病院へ連れていけないので絶食日とし空腹にさせて明日の朝から捕獲作戦を行う予定です

ちび怪獣三毛ニャンのお食事中の様子をご覧ください