今日も梅雨時期らしい天気の新発田市、気温はそんなに高くないので朝からメダカの手入れと枝豆の収穫を行いました。

メダカ屋つよちゃん全景です

この場所に新しく棚を設置し、値札をつけました。基本10匹で500円

希少品種は少ない数になりますが500円

こちらは今年産まれの稚魚たち

店主は常にいるわけでないので呼び鈴で読んでくださいね

営業中はのぼりを出してるので目印になると思います

枝豆(湯上り娘)も収穫真っ最中、今年もそれなりに美味しく出来上がりました

早速最高の組み合わせで頂きました

今週捕獲機を貸し出して弟子がTNR活動を行ってました。

師匠の教え通り事前に捕獲機を仕掛け中に入るのを慣らす作戦を実施、動物病院を予約していた土曜日に捕獲成功グッ師匠のアドバイス通り捕獲ができ、動物病院の手配も弟子が行い成長を見る事が出来ました。これからも一緒に猫の保護活動頑張りましょうチョキ今度は弟子と呼べなくなりそう。

TNRした黒猫なんですが、春に一度妊娠し出産、今回捕獲し避妊手術をしたのですが既にお腹の中に仔猫がいたそうです、これが現実あっという間に猫は増えてしまうんです。