今は快晴の新発田市、最高予想気温は30度で蒸し暑くなりそうです💦

夕方から夜半にかけて雨模様、明日は強い雨が降りそうな予報です。

昨日久しぶりに五十公野球場(新発田市民は当たり前に読めますが難読地名に出てきます)へ高校野球の写真撮りに、新発田勢同士の戦いです。

昔は夏の芝農と呼ばれ甲子園常連校でしたが今は昔の面影がありません。

お世話係は芝高にお友達の息子さんがいるので芝高の応援と写真撮りです。

応援団に向かって一礼、芝高頑張れよびっくりマーク

芝高の先攻でゲームが始まります

先発は川邊君2年生

ショート諸橋君3年生

痛てっ、

きっちり送りバント

5回を終わって10分のクーリングタイム。芝高1安打もっと打ちまくれ

後半は芝高も塁上を賑わせ後1本タイムリーが出れば得点が入るのですが

応援団も大きな声で声援を送ってます

キャッチャーの渡辺君、この日2安打と当たっていましたが・・・・・

試合を見ていて嬉しかったのは1塁塁審の横山さんが球児たちに声を掛け激励していたのが印象に残ってます。

ゲームも後半戦、1点ずつ返していかないと追いつかないぞ

打ち上げて打球の行方を追ってます

芝高8回の攻撃は代打攻勢でしたが・・・・・・結果は凡退

ピッチャーは鈴木君3年生に交代

最後の打者も振り逃げで試合終了

3対0で芝農の勝ち、芝農次も頑張れよ

夏の大会は3年生最後の大会。涙あり、感動ありでドラマに満ち溢れてます

3年生お疲れさまでした、1、2年生は次の大会に向けて頑張れよ