今日は青空の見える新発田市、予報は薄曇りですが最高予想気温は32度と真夏日となりそうです。今日から夏の高校野球新潟県大会が始まります野球

生徒たちの全力のプレーを期待してます。

我が家のニャンコたちの様子をお伝えします、最近餌場に来るようになったシャムキジ猫ちゃん、昨日もやって来ました。すぐ近くまで寄っても逃げません

横を向いたら首元に傷跡が・・・・・喧嘩しちゃったのかな?

昨日はご飯を食べずにお水だけ飲んで帰っていきました

 

怒りん坊のキジトラ長毛猫とらちゃんはお部屋の中を自由に行き来してちゅーるを差し出すと舐めてくれるようになりました(以前は箱の中にいる時しかあげれなかった)ゆっくりですが少しづつ家慣れしてきてると思います

 

さくらちゃんが卒業して監視カメラのある部屋をニャンカメとぐーたんが出入りできるようにしたら、カメラが気になるようで可愛い写真を撮影することが出来ました

手持ちのカメラでは撮影出来ない写真ですね

出番の少ないうみたん、昨日は鯨に食べられながらお昼寝でした

うみたんは7歳になりシニア期に入ろうとしています、健康状態をよく確認していつまでも元気でいられるようにお世話していきます。