今日は曇り空の新発田市、時間の経過とともに青空が広がってくる予報です太陽

我が家のニャンコたちは皆元気にしていました、その様子をお伝えします。

最初に紹介するのはうみたん、お世話係の居住スペースで一緒に暮らしてます。

お世話係にだけは甘えん坊ですが、見知らぬ人が来ると隠れてしまうんだよ💦

続いて2階の猫部屋です、3匹の猫が思い思いの場所で寛いでます。

手前の黒猫黒猫はちびたん我が家で唯一の女の子、2㎏しかない小柄な可愛い猫

奥のグレー長毛猫はぐーたん、猫エイズ陽性。とてもおとなしく控えめな猫。

猫じゃらしに反応せずちゅーるを与えても舐めない不思議な猫

白黒長毛猫のニャンカメ、壁にピタッとくっついて寝てる事の多い猫。

活発で元気一杯、同居猫の毛づくろいをしてあげる優しい猫です。

我が家に来て2週間のさくらちゃんの様子です、部屋の移動をしてケージ飼育を辞めました。ケージの網に擦り付けた傷が痛々しい

新居に移動してから猫のお家が気に入ったようです

後ろから触るとシャーと威嚇しますが、正面からゆっくり近づけば触る事ができますので毎日軟膏を傷に塗ってかなり良くなってきました。

最後に紹介するのはとらちゃんですトラ

我が家に来て42日目、相変わらずの怒りん坊は健在ですが変化も見られるようになりました。朝晩ご飯を差し出すとお世話係が傍にいてもご飯を食べるようになりました。怒りん坊も以前より優しく、少なくなりました。気長に頑張ろうねとらちゃんキラキラ

 

餌場に来た白黒猫ちゃんを久しぶりに撮影してみました。