今日は薄曇りの新発田市、暖かく過ごしやすい気候です。

猫のお世話、メダカの水替え、手入れを行ってからブログ更新です。

キジ白猫のさくらちゃん🌸おとなしそうに見えるのですが毎朝ケージの中を滅茶苦茶にしてるんです💦

我が家に来た時のケージ

ところがさくらちゃんは怪獣に変身キラキラトイレをひっくり返し猫砂をばらまき、茶色のキューブハウスをかみちぎり、ご飯、お水をまき散らし、ケージの外に目隠しで貼っていたプラダンも嚙みちぎる怪獣ぶり💦

安心できるように被せておいた毛布もケージの網目から中に引き入れかみちぎるんです。なのでケージ内はシンプルにしました。

猫ハウスとトイレと給水機を新規購入、トイレは大型になったのでひっくり返す事は無くなりましたが砂はまき散らしてます💦

ご飯の容器を入れる木箱も結束バンドで網に固定

一晩過ぎて朝ケージを開けるとトイレと猫ハウスはこの場所にありません💦

フリーにしてあげたいのですがさくらちゃんご飯の食いつきが悪くすぐに食べてくれません、同居のとらちゃんはすぐにご飯を食べるタイプ。

この状態でフリーにすると恐らくさくらちゃんのご飯をとらちゃんが食べて幸せ太りするのでもうしばらくはこの状態で我慢してもらいます。

さくらちゃん便秘気味でウンチが出ませんでしたが保護して7日目と今日ウンチが出てくれました。

自動給餌機で撮影したさくらちゃんととらちゃんの様子をご覧ください。