今日も快晴の新発田市、気温も暖かく夏日となりそうです。お世話係は昨晩捕獲機を仕掛けすぐにキジ白猫ちゃんの捕獲成功しましたチョキ

GW後半に出会ってからこの猫は保護しようと考えていて昨晩決行しました。

いつも19時過ぎに来るのでその時間に捕獲機を仕掛けたらすぐにやって来てしばらくは警戒してましたが捕獲成功、その様子は動画でご覧ください。

捕獲機からネットに入れるのもスムーズに、一度もウー、シャーと威嚇はありません。

動物病院でもいい子にして診察させてくれて獣医も驚いてました

帰って来てからケージの中に放してもじっとしています。

お世話係が思った通りの人馴れしそうな猫でした。

診察の結果エイズ、白血病共に陰性、検便の結果はお腹の中に虫さんいませんでした。

捕獲の瞬間はありませんが、捕獲中の様子を動画にして見ました、ご覧ください。