昨日出勤しようと玄関を開けて車に向かってる時に発見目

このシャムキジは警戒心が強いのですぐに餌場から離れてお世話係と一定の距離を保ちます。車に乗車し動き始めたらシャムキジ猫ちゃんはすぐにご飯を食べ始めました。

今日リビングの窓から猫が通り過ぎていくのを見つけたので、餌場の上の窓から覗いてみたらシャムキジ猫ちゃんがいらっしゃいました。

薄青目の寄り目でとっても可愛い猫ちゃんです、同じようなシャムキジ猫が2匹いて保護しました。1匹はメス猫で人慣れしていないけど新しお家が見つかり卒業していきました。もう一匹は雄猫で一度捕獲したけど脱走💦💦、再捕獲して人馴れ訓練したけど全くダメ、凶暴性があるので去勢手術をしてリリース、現在もたまに姿を見せてくれます。

今預かってる猫たちが卒業したらこの猫の保護を考えています。

以前捕獲した猫の様子をご覧ください。