2022年から2023年 | 働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

自分が不妊治療をすることになるなんて。自分に悪性腫瘍があるなんて。
そんなまさか続きやったけど、無事に娘が誕生しました。
2022.7 初めての採卵
2022.9 甲状腺乳頭がんのため、甲状腺右葉切除手術
2022.11 初めての胚移植
2023.8 娘が誕生

もう年が明けて、6日も経ってしまったけど。


あけましておめでとうございます㊗️

長らく更新していなかったけど、私もお腹の子も元気にしています☺️








2022年は本当にいろんなことがあった1年でした。

結婚して名前が変わったり、がんになって手術や入院を経験したり、お腹に赤ちゃんがやってきてくれたり。

こんなにも自分自身も含めて、周りの人を驚かせてしまうことが起こった1年は過去になかったと思います。




でも家族がいてくれて、半泣きでお酒を一緒に飲んでくれる友だちがいて、ブログでたくさんの情報をもらって、ブロ友さんに励ましてもらって。

周りの人の優しさと温かさを感じて、幸せやなと改めて思えた1年でもありました。

ありがとうございました🙇‍♀️










年末年始はどこにも行かず、今までで1番ゆっくりした寝正月でした。


昆布は徹底的に避けて、大好きな数の子もほんの一口だけにして、お寿司は(海苔には目を瞑り🤣)サラダ巻きといなり寿司で我慢をし、すき焼きの生卵も諦め……制限だらけやないかいっ!と嬉しい悲鳴をあげました。








ゆっくり休んだお正月休み。

昨日から仕事も始まりました。

2023年も、無理をせず、頑張って働きます。








今年は去年ほど、驚くことは起こらないでいいよ、と心底思っています。

穏やかにのほほんと暮らしたいです。



今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️