長男の友達関係 二年生二学期 | ニコニコのブログ

ニコニコのブログ

ブログの説明を入力します。

以前悩んでいた子は、違うクラスになり、トラブルがほとんどなくなり、安心していました。


二年生のクラスでは、嫌いな子はいないみたいで、とても楽しいみたいです。


最近は家に遊びに行かせてもらう機会も増えていたので、我が家も、コロナも落ち着いている今なら、お友達呼んでもいいよー!


といって、この前お友達が来る事になったのですが、なぜか、A君も、自分の家にも来て欲しい!

ってなったみたいで、A君のお家で宿題してから、B君とうちに来る事になりました。


そして、その日はそれで終わったのですが、それ以来、B君家やA君家やC君家には行くのに、我が家には来る事がなく。


昨日は、お休みで、B君と遊ぶ約束してる。もしかしたらA君とも遊ぶかもーと出て行きましたが、B君がうちの家に来たいみたいだから、うちの家で遊んでもいいか?ときかれたので、14時からだったらいいよー!

といいました。


14時まで、A君家で遊んでいたみたいで、あらかじめ、A君には、14時になったら、うちの家に遊びに行こうと約束してたみたいなんですが、

14時になって、行こうとしたら、A君が、


俺の家にいっぱい人呼んで遊ぼうと思ったのに。

お前ら一生俺の家来んな!


と言われたみたいで。

息子も、B君も、もうほんまに来ないねんな?

と何度か確認したみたいなんだけど、


〇〇←息子の名前 の家は狭いからいややねん!


と言われたみたいで、

B君と二人で家に来ました。



前に来た時うちの家が、そんなに嫌だったのか。

自分の家に人が来て欲しいのか。

息子の家だから行きたくないのか。

狭いのがそんなに嫌だったのか。

家に親がいるのが嫌なのか。←A君のお家はお母さんがお仕事でいません。

B君のお家もお母さんがいないことが多いです。

そういえば、C君家も、お母さんがいないこと多いな。

うちは、必ず私がいるから嫌なのかなとか。。。



子供のケンカに口出しするつもりはないですが、

理由がわからないから、なぜ、うちの家だけ嫌なのかなー?

なんだか、モヤモヤしちゃってます。


私が、、、。



子供たち、仲良くまた遊んでくれたら良いな。



ニコニコのmy Pick