企業の経営者も、同じことを、
考えている。
Give and Take
ユーザーが期待するメリット、
(使う価値)を、連想させる商品に、
なっていますか?
経営者には、
「金属錯体の実用化は、
世界初で、金になる研究である」
研究に生きるとは、
一つに、没頭すること?
いいえ、利益を生むための、
広い分野の、
基礎知識も大切。
世界中の研究者、あるべき姿とは、、
現場で、競合する技術を含め、
学んでいますか?
大学教授、そして、
学生、Dr研究者に、何が必要か?
成功体験が無く、説得力を、
言葉、眼力から、感じない!
結論ですが、
研究者が、持つべき
知識とは、
・お客さん
・企業採用者、
・製造から、営業まで、
言葉は、違うけども、
経営者が、望むことでは?
私は、脳浮腫の影響で、
退院後の私には、脳機能の障害は、
「自分の価値を失いました」
かなり、深刻なリハビリに、
なりました。
こんな闘病の方々へ、
生きてる限り、
弱音を吐きたくない!
おわり。