報道、ネットニュースも、間違った誘導なのですが、

それを、含めて、

 行間を読めてますか(空気を読む)?

 

   

 

<結論>

 小学校で、覚える、実験用シャーレ。

1コ、30円、

 

 私が、化学系製造業、試験販売で、売り上げた金額、

1コ、200円、

年間1億円、3年で、3億円程度、

 

 食べ物と同じく、

安く大量に、または、付加価値で、高く売る?

 もう少し、

よく考えましょう!

 

 なぜ、ガラスのシャーレは、生き残るのか?

安全性が、高いから。

 そうじゃなく、プラスチックは、光の透過に関する項目、

「アッベ数」が、顕微鏡に、あっていない。

 

 ガラスのアッベ数「55」、

 プラスチック「33」は、レンズの設計値と、合っていない、

だから、観察の鮮明さに、欠けている。

 

 世界の樹脂メーカー、加工企業は、

 太古の、言い伝え、大量か、付加価値という、

「先入観」で、

 いま、消え去ろうとしています。

 

   

 

 私は、研究者でしたが、現場に出て、

 東大副学長、当時の細胞生物学の教授に、試作品を渡して、

海外の論文に・・、

 外資を含め、全てから、提携の申し入れを、

受けました。

 営業、研究職、そんな枠が、役に立たず、

いま、淘汰か、進化か、職種を分けない企業、能力が、

 生き残る、鍵になっています。

 

 さあ、どうする?

こんなに、現実は、変化しています。

 おわり。