いま、総理大臣候補が、経済を・・、

 

 自動車、鉄鋼は、戦後の再興には、良い目標だと、

思いますが、「関税」、「不公平な貿易」、

 

・米国の障壁に、なにか、考えてましたか?

・ドイツの鉄鋼業、メルセデスベンツ、何か違いませんか?

 

 いま、中国は、100万円のEVに、1000%の関税を、

強要され、

 「あれ、こまったなぁ」、だったら、

欧米人が、我々を、アジア人と呼ぶのも、

 仕方ないのかな?

 

  

 

 武士道も、そうですが、

したたかに、目的(遺恨)をはらす、

 

 ならば、自分達の力で、来世を待たずに、

どうすれば、実現するか、

 

  

 

 さて、(過去は、興味ないけど)

私の、在籍していた化学系の会社、

 

 技術系社員として、誇りを、持っていたけど、

 新規事業を、抗がん剤、電子デバイス、医薬、

医療事業とか、

 

 会社の負担が大きく、

創業者一族が、雇用した、1,000人、

 

 ヒラ社長(サラリーマン)に、経営が変わると、

スーパー社員を、

 みんな、クビにしました。

 

  

 

 私は、組織的に、孤立しましたが、

経営が結果に、興味を示し、

 

 一部、残存していた、MITの人事部長等、

予想外の援護、これに恵まれ、

 

 社長に、近寄ることができ、

何度も、懐石料理の場等で、

 意見しました。

 

 やるなら、正々堂々、

武士道を、剣道で、学んだ経験が、役に立つかな?

(反旗は、1度しか挙げられない。)

 おわり。