既に、みなさん、部分的には、

聞かれてる方も、

 たくさん?

いらっしゃる、かな。

 

 赤ちゃんが、母乳から、

免疫情報(遺伝子情報)を得ているのと、

 同じなんです。

 

   

 

 そりゃ、想像できるけど、

日常で、食材で、

 現実に、存在するの?

 

   

 

 例えば、

自然栽培の野菜、果実

 外敵の多い、自然栽培の野菜は、

病害に強くなる情報、

 遺伝子を持っているので、

繰り返し摂取すると、人にも、

 僅かに、影響してきます。

 

 ブランド豚、

 同じ地域で、繁殖して、血統も安定に、

増えて、脈々と、受け継がれてる、

 ブランド豚。

 

 関アジ、同じ海域で繁殖、

そして、厳しい海流でも、大型で、肉厚も、

 厚い関アジ、

網で、捕獲される、アジと、

 遺伝子情報、違った遺伝子を持って、

しかも、毎回、繁殖してる。

 

 遺伝子情報が、違うこと、

容易に、想像できますね。

 

   

 

 結論ですが、

 食材は、生育方法、環境など、確認が必要ですが、

幼児期に、病気を繰り返してた、子供さん、

 小学生の高学年には、

あんまり、病気をしなく、なった。

 この現実には、

食材から、免疫力を蓄えている。これが事実で、

 現代では、

この機序を、

 細胞のがん化防止、

免疫力を補うため、

 成人にも、重要だと、思います。

おわり。

 (リハビリを兼ねて)