適切な運動と、楽しい食事

ほんとうに、大切だと思います。

 

 糖質の摂り過ぎは、内臓脂肪になり、

血糖値を上げて、糖尿病のリスクが増える。

 

 それだけで、悪いと、決めていいのか。

 

  

 

 私自身、入社後、10年、高度管理医療機器と、

ME技術士としての経験から、

 

 そもそも、日本人は、農耕民族、

欧米人より、腸が長く(0.5m)、脂質は、内臓脂肪に、

 

 一方、欧米人は、皮下脂肪型で、

肥満のタイプが、違うのです。

 

 

 

 そして、

全てでは、ないけど、

 

 欧米人が、発がんで、療養中になると、

免疫力が無く、合併症、激やせで、

 亡くなっているのに、対し、

 

 日本人は、内臓脂肪で、体力、免疫力を、

維持してる、場合が多く、

 

 日本人の長寿命は、内臓脂肪型に由来してる、

可能性があります。

 

 

 

 なのに、欧米の研究動向を、

そのまんま、日本人に適用すると、

(糖質制限が、悪いのかな?)

 

 激やせして、老衰を迎えています。

 

 いま、同じ遺伝子型の中国人が、

おんなじように、糖尿病の患者が増えて、

 同じことが、起きてます。

 

 過度な、糖質制限は、必要なく、

おいしく、食事を楽しむ、

 これが、正解だと、感じています。

 

 おわり。