鷲尾いさ子さん

 サントリーのCM、「鉄骨娘」で、一躍、

有名になりました。

 

 

 

 これを、企画、経営者に提案したのは、

1人の社員だった、

 そうですね。

 

 経営陣に説明する日、

同僚は、プレゼンする会議室に、

 誰も、現れず、

1人で、企画を説明した、

 そうです。

 

 

 

 まぁ、単独で、挑んできた、社員に対し、

当時の役員は、

 よく考えた、

奇抜なアイデアに、賛同し、「GO」と、

 なったそうです。

 

 

 

 この飲料、「鉄骨娘」に成功した、サントリーは、

次に、

 BOSSコーヒーと、ヒットを連発しました。

 

 いまも、鷲尾いさ子さん、BOSSコーヒー、

人が、記憶していると、思います。

 

 「一念、岩をも通す。」、

運も大切ですが、

 この運を、必然に変えた、思考の合理性

大切だな、と、

 思っています。

 

 ごちゃごちゃ、言って、すみません。

おわり。