鷲尾いさ子さん、
サントリーのCM、「鉄骨娘」で、一躍、
有名になりました。
これを、企画、経営者に提案したのは、
1人の社員だった、
そうですね。
経営陣に説明する日、
同僚は、プレゼンする会議室に、
誰も、現れず、
1人で、企画を説明した、
そうです。
まぁ、単独で、挑んできた、社員に対し、
当時の役員は、
よく考えた、
奇抜なアイデアに、賛同し、「GO」と、
なったそうです。
この飲料、「鉄骨娘」に成功した、サントリーは、
次に、
BOSSコーヒーと、ヒットを連発しました。
いまも、鷲尾いさ子さん、BOSSコーヒー、
人が、記憶していると、思います。
「一念、岩をも通す。」、
運も大切ですが、
この運を、必然に変えた、思考の合理性、
大切だな、と、
思っています。
ごちゃごちゃ、言って、すみません。
おわり。