私自身、技術系として入社しましが、

結局、年かけて、でも、広く実践力がないと。

 

 現在では、商品を研究段階から、現場に、試作品も、

現場に出して、売れるまで

 運よく、大きな組織化、

となるまで、スタッフの給料、投資に至る年月、

 巨額のお金が、必要になり、

 失敗でも、次に繋げないと、

会社の存亡が、危うくなることも、度々。

 

   

で、

 タイトルの株の話、

商品化が、進み、会社役員と、どこに、製作させる気ですか?

 大丈夫なのか? 財務は、大丈夫なのか?

度々、役員に、回答、しないと。

 ど素人の私の方が、商品開発では、総合的な視野が必要で、

財務や、経理の社員では、助力は必要ですが

 総合的な、判断が難しい。

 

 ここでの、情報が、その会社の

株価評価に。

 

 株価は上昇、下降、決算や、噂で、乱高下しますが、

例えば、

 テレビで、知られて、株価も急上昇、

でも、ほとんどの場合、

 やめておけ! 

株価が下落した時、どうなるか、

 一瞬で、

砂上の楼閣、0円、巨額負債の可能性!

 

 株価の上昇する会社、

実は、会社の資本金が少なく、

 発行株数が、少なく、

借金する、余裕もない、危険な、軽い会社。

 これが、本質なのです。

 

 サラリーマン、こんなリスク商品、

買えますか?

 

 逆に、株価が動かない、目立たない東レ、

でも、発行株式は、桁違いに、多い。

 株価が動けば、

凄いのですが、当然、株主といっても、

 個人では、小さすぎる。

安定して、期待したけど、銀行と、かわらん。

 

   

 

 恐ろしい、責任を持たないテレビは、

銀行は、融資・・、

株式で資産、

投資、と言うけど、

 実は、リスクの、塊なんです。

 

おわり。

(俺は、金持ちと、金を配った、アイツ、

資産価値が、株だけで、怪しい小さな会社、

 これ以上、しゃべると、

これでも、消される可能性が、かなり、

 高いから、止めます。)