スマホのバッテリーを、長持ちさせる、

ギガ数を、減らないように、できる、

 

 方法は、ネットにもある通り、wifiの電波状態が、

良くなりました!

 

 ご想像の通り、アルミの電波反射を利用する、

これが、ベストでした。

 

 具体的には、wifiルーターの側面に、

段ボールに、貼った、「アルミホイル」を貼って、

 置いときます。

 

(アルミホイルのサイズ)

 縦・横30~30cmくらい

 

(写真は、ネットから尺用。)

 こんなに、立派でなく、L型のアルミホイル、Wifaiが、

スマホを使う部屋に、向いていれば、OKです。

 

   画像 : 無線LAN(Wi-Fi)の繋がりが悪いのでアルミホイルで反射板を作ってみた。めちゃ繋がるすげぇ! - NAVER まとめ

 

 スマホを使う部屋に、wifiと、アルミホイル板を、

向けておく。 理想高さ:1mくらい

 これだけです。

 

 スマホのバッテリーは、動画の視聴時間、

容量にも、よりますが、

 1.5~2倍、

長持ちして、夕方まで、そのまま、

 使えるように、なりました。

 

 ギガ数も、あんまり、減らず、

ライン、メール、写真、動画の添付送付ぐらいなら、

 1ヵ月、

1ギガ、いかない月が、続いています。

 おわり、