あの頃、駅前のビル、堀北真希さんの、

デカいポスターを見て、ここが、いいと、

 思った程度ですが。

 

 さすがに、後悔するとダメージが大きいので、

湾岸のタワマンから、

 川崎あたりまで、本音で、語ってくれたかな。

 

  

 

 タワマンの物件価格とか、いま、報道されてるけど、

当時から、建設できる土地は、少なく、

 

 高騰、ブランドイメージとは、違い、

まず、単に、田舎で、身近な駅、なく、買い物にも不便、

 20年先、よく想像した方が、いいですよ。

と言われ、隣との仕切り壁

 塩ビが露出してる、雨パイプ、

質感は、きわめて、一般的。

 

 川崎付近では、バブルみたいだけど、

現在で、この混雑、さらに、10年後、やっと、

 建設したけど、

居心地、どうですか。

 普通に、団地化すると、思いませんか?

 

 最後に、首都直下地震、これだけは、確認したい!、

と思いました。

 倒壊、半壊の目安は、基礎工事の

深さで決まる。

このブランドは、阪神淡路の時、半壊が数件、

 倒壊は「0」なんだと。

 

 入居して、10年以上、確かに、地震の前に、

震度1でも、まず、ドンと衝撃を受けて、基礎から重低音、

 その先、数秒後に、揺れます。

 

  

 

 でも、下町なんで、居心地は、良いけど、

埼玉で荒川が浸水すると、東京駅、銀座も冠水するし、

 

 猛火では、まあ、どこもだけど、

大火に、包まれるなど、

 仕方ないな、と、納得してます。

おわり。