抗がん剤の創薬開発、

抗がん剤の研究者、学者は、常に、

 

 細胞の、成長、分化、増殖のサインは、

細胞の遺伝子配列で、mRNAの部分が、司令塔なので、

 この部分、

 mRNAに、薬が、影響すれが、がん細胞に、

ダメージを与えて、制御できるかも、しれない!

 

 そりゃ、わかりますが、正常な細胞への、影響も、

同じなので、体への痛みと、体力低下は、

 避けがたいと、思います。

 

 mRNA狙いしか、期待できる、方法は、ないのか。

 

   

 

 安直な説明かも、知れませんが、

観葉植物が、突然、

 一斉に枯れてしまう。

 ペット動物が、突然、死んでしまう。

 

 細胞には、

・アポトーシス、

・ネクローシス、

 2通りの死滅理由が、あって、

ぶっちゃけ、細胞が、死滅する信号、

 サインは、

まだ解明されていない。

 

 なぜ、未解明な世界があるのに、

数十年、mRANA狙いばかりで、いいのかな?

 

 研究段階ですが、医師で、研究者の先生は、

癌細胞が、mRANA狙いでなく、

 死滅することを、確認、

いま、更に、物理信号を、確認中なんです。

 おわり。