関西の大学病院、肺動脈、高血圧(硬化)症で、

肺移植が行われました。

 

 そこで、患者さんの担当医は、差患者さんの血管細胞が、

手術後、肉厚にならないか、検証すると、

 手術前の、細胞挙動を、再現(再発)するように。

 

 患者さんは、命がけで、手術を選んだのに、

また、苦しむのか?

 

   

 

 この症例だけじゃ、ありません。

 

 糖尿病、うつ病、腰痛の痛み、高血圧、

年齢を重ねると、薬剤感受性が、鈍くなり、

 いわゆる効かないのに、薬漬けの状態に、

ほとんど、

 そうじゃないのか?

 

 薬には、尿量の増減、心拍数を左右する、

薬品が調合されていて、

 死亡t例の、一角を形成してる。

 

   

 

 そこで、薬の変わりに、

体がつくる薬の機能を、利用して、

 副作用、起こさない、

薬の量は、体に、最適化させる。

 

 糖尿病、うつ病、腰痛、

各対象ごとに、患者さんの、細胞を使って

 培養容器の、溶液で、

その機能を、検証する。

 副作用もなく、小動物からブタまで、

検証が、完了しました。

 

 薬の合成じゃなく、体が動くだけなので、

実用化は、目の前に。

   

   

 

 人は、加齢で、細胞の感受性が変わり、

単一の薬では、効かない。

 

 自分の体に、薬をつくらせて、

副作用の少ない、治療を実現する。

 もう、糖尿病などは、臨床指導が、はじまりました。

おわり。