以下に、概略を記載しましたが、

赤ちゃんが、母乳から、

 免疫情報(遺伝子情報)を得ているのと、

 同じなんです。

 

 外敵の多い、自然栽培の野菜は、

病害に強くなる情報、

 遺伝子を持っているので、

 繰り返し摂取すると、人に、

情報が、伝わります。

 ※クリーン工場の野菜、暗所で育成の「もやし」、

効能は、「ほぼゼロ」かな。

 残念。

 

 これは、真面目な報告で、

私の率直な意見として、本当だと、信じる事実です。

 

 一つは、品種改良から。

台風で、倒れない稲、研究されて、

 解決策は、

偶然、倒れない稲を見つけて、

 それを、次世代に、育てると、

また、倒れない稲が、育ち、品種改良の、

 主な方法に、なっています。

 

   

 

 生物の進化の過程で、

子孫を反映するため、丈夫な茎になる稲、

 そして、病害抵抗性を持つ稲、

 

 いづれも、遺伝子が、改良されて、

その構造が、変化した結果です。

 

   

 

 食事に戻ると、

細胞の再生には、細胞が再生される時、

 体は、食事の際、

遺伝子が変わる、癌のリスクを、減らしているか?

 

   

 

 野菜に、ついて、述べると、

 「土の中の細菌」、「太陽の光、水」、

「風雨に強い環境」など、

 

 野菜の生育時、こんな、外敵に耐えた、

強い遺伝子を持った、細胞ないでしょうか?

 

 こんな外敵に、

耐えた野菜のDNAは、

 人間の細胞に、負担をかけないで、

エネルギーとして、蓄えれば、

 老化のスピードを遅くし、

発がんの、発生率も、低下する。

 

   

 

 最後になりますが、

 「人の細胞に、負担を与えない食材」、

これが、大切なんだと思います。

 

 私のなかで、以前から、不思議なのは、

クローン牛、遺伝子工学で、生産された牛は、

100%、

 3年以内に、病気で、死んでいる。

 めちゃくちゃ、謎でしたが、

遺伝子変化が、

 クローン牛には、起きている。

 

 私の中での、結論です。

おわり。