この記事を、書こうとすると、

日本の、生理学の視点、低さに、沸々とヒートアップするので、

 サクッと、書きます。

 

 米国が、先行して、

 米国で、研究と応用が、

実用化の段階に至り、

 我が国の自衛隊で、試用が開始されました。

 

   

 

 小泉政権の頃かな、

イラクのサマワ派兵で、

 自衛隊員が、駐留しましたが、

環境変化で、心的な疾患となり、

 数10名が、亡くなったそうです。

(再生医療の委託研究先、防衛医大と連携したので、

いろんな話の、一つでした。)

 

   

 

 原因は、血液中の生理物質10数種類を測定し、

候補の受容体、数種類で、

 個人差を、測定すれば、環境耐性を、確認できる。

TLR、Toll_Like、IL8、etc・。

 

 その個人差、なんと、00倍程度の差。

医師は、先天的な個人差では?、

 と、思ってる様子でした。

 

 問題は、1回、数10万円、

検体数が、少ないためかな。

 

 早速、日本国内での、凄惨な現場での、

自衛隊派遣に使われ、

 劇的に、不具合となる人、減りました。

 

   

 

 先天的で、病気という定義でなく、

個人差として、

 その人に、応じた、仕事、生活環境に、

できれば、いいね。

 と、会話した記憶があります。

 

 日本では、60歳過ぎても、○○がん、

○○症で、亡くなった、

 

 うつ病、適応障害とか、

悪く表現するけど、音楽の思考と、おんなじで、

 それも個人差と、考えるべきでは?

おわり。