私なりに、簡潔に、記載して、記事内容、

理解されれば、うれしいな。

 

 発がんの細胞、何が正常と違うのか?

細胞が再生されたとき、遺伝子の配列が、違っている。

 

   

 

 細胞が、生まれた時、常に100%でなく、

70%程度の転写率、

 

 その結果、

この、遺伝子配列が、違っていると、

 自らの役割である、コラーゲン等を、

十分な必要量を、放出しないため、

 他の組織にも、影響して、

 転移と言われる、他の臓器に、がん発症が、

見つかることに。

 

   

 

 結論を、記載しましたが、

再生医療の研究でも、

 

 同じ細胞で、

再生を繰り返すと、

 細胞機能が低下して、

発がんが、顕微鏡で、確認されるように、

 なってきます。

 

 動物全般、人と同様、

確認されています。

 

 経年劣化は、人の体も、起きるので、

生活習慣も、大事ですが、

 

 日々、楽しんで、過ごしましょうね。

おわり。